阿南市で、交通事故、肩こり、腰痛でお悩みの方は、阿南坂口鍼灸整骨院にお任せ下さい!

阿南坂口鍼灸整骨院スタッフブログ
阿南市阿南坂口鍼灸整骨院整体院のメニュー

交通事故による膝関節打撲の症例

2014年12月20日

こんにちは(^o^)

院長の天野です(*^_^*)

今回は、打撲についてお話します。

交通事故に遭われた際のお怪我で多いのが打撲、挫傷が挙げられます。

歩行中や自転車に乗っていた際に自転車と接触した部位を打撲したり、転倒した場合に筋肉を挫傷してしまうケースが多いです。

このような事故に遭われた場合は、救急車で病院へ搬送され精密検査を受け脳の異常がないか、骨の異常はないか医師の診断を受けます・

その後、異常がなければ打撲や挫傷の治療を行っていきます。

ほとんどの場合、病院では痛みどめと湿布が処方され経過観察になります。

このままでも時間が経過すれば後遺症などは残らずに治癒します。

 

ただし、もっと早く治したい方はこれだけでは十分とは言えません。

また、稀に筋肉にしこりや痛みが残ってしまうこともあります。

 

上記のような場合でも当院で施術を受けていただきたいとおもいます。

 

北島坂口はりきゅう整骨院

<北島坂口はりきゅう整骨院公式ホームページ>

http://expand-k.com/ 住所:徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1

℡.088-678-9303

鯛浜坂口整骨院

<鯛浜坂口整骨院公式ホームページ>

http://expand-t.com/ 住所:徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保16-10

℡.088-698-7564
たいよう整骨院
<たいよう整骨院公式ホームページ>
 http://expand-a.net/ 住所:徳島県阿南市領家町天神前432-1
℡.088-424-9688
阿南市阿南坂口鍼灸整骨院整体院のメニュー