阿南市の坂口鍼灸整骨院

阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院スタッフブログ
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院のメニュー

肩こり・腰痛 マッサージでは治らない? 小松島坂口鍼灸整骨院

2019年06月16日

こんにちは(^^)/徳島県小松島市日開野町破閑道

35-1小松島マルナカ店敷地内にある小松島坂口鍼灸整骨院です。

6月も中旬に入りましたね。梅雨の時期なのに雨が降らないのでダム

の水などがなくならないか心配になりますがこれを身体に置き換える

と脱水症状と同じなので体内の水分がないので筋肉がつりやすく、

肩も凝りやすくなるので水分はこまめに摂るようにしていきましょう。

では、みなさん!!身体が疲れたときマッサージに行って気持ち

よかったなぁと思ったことはありませんか?普段のストレスや疲れが

軽くなる感覚を感じたことあると思いますがその身体の軽さ・楽に

なった感覚1週間後、1か月経ったとき元の状態に戻っていませんか?

一時的にましにはなるし気持ちがいいと感じるのはとてもいいことですが

マッサージでは肩こり・腰痛は実は治らないんです。「え?本当に!?」

「気持ちいいから治っていくんじゃないの?」と思った方一度振り返って

みてください。今通っているリラクゼーションやマッサージ屋さんに何カ月

、何年通っていますか?いつになっても良くならないその症状は今受けて

頂いている治療に合っていないもしくはちゃんとした原因からみた根本的な

治療でない可能性があります。

ではどうすればその原因を知っていけるのかなんですがおそらく普段の生活習慣

や仕事中の姿勢、骨盤の状態を振り返る必要がまずあります。肩こりの方は

パソコンを使っているときや文字を書く際に脇が締まっているか意識してみてください。

脇が開くことによって腕が内側に回り、肩が上がりやすくなるのとパソコンに常に

向き合ってっているので自然と猫背になり首や肩が硬くなってそれが慢性化することに

よって痛みやだるさ、しびれといった症状が出てきます。

腰痛の方は椅子に座っているときランチしているときに右・左どちらの脚が上に足を

組んでいますか?右の脚が上に組む方は右の腰やふとももに突っ張り、痛み、筋肉の

硬さが出ているかもしれません。またなんの凹凸のない道を歩いているときに

つまづきやすかったり足が疲れやすいなど一度思い出してみてください。

では、原因がわかれば次にどのような治療が患者様それぞれに適した治療なのか。

肩こりも腰痛もできることなら今後困らないように良くなりたいことが理想だと

思います。当院では姿勢の分析から肩こり、腰痛などの患者様一人一人に合わせた

最善の治療を提案し今日よりもいい状態で笑顔で元氣に過ごしていただけるように

精一杯診させていただいておりますので上記の脚を組む、デスクワーク時の脇の開き

猫背など一度しっかり見てほしい、改善したいという方小松島坂口鍼灸整骨院まで

お問い合わせかお越しください。

お待ちしております(^^)/

徳島県小松島市日開野町破閑道35-1 マルナカ店敷地内

TEL0885-38-9290

 

 

 

店舗一覧

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市領家町
天神前432-1

小松島坂口鍼灸整骨院

小松島坂口鍼灸整骨院

徳島県小松島市日開野町
字破開道 35-1

TOPへ戻る
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院スタッフブログ
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院のメニュー