阿南市の坂口鍼灸整骨院

阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院スタッフブログ
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院のメニュー

インナーマッスルとアウターマッスルとの違い

2020年05月9日

皆さん、こんにちは!阿南坂口鍼灸整骨院の吉平です。

突然ですが、インナーマッスルとアウターマッスルとの違いについてご存知ですか?

インナーマッスルは深いところに位置する筋肉で、アウターマッスルは表面に位置する筋肉です。皆さん筋トレとかされていますか?

僕たちがいつもしている筋トレというのは、アウターマッスルを鍛えている状態になります。アウターマッスルって自分の脳の指令で動く筋肉です。なので筋トレを継続していただいたら身につくものになっています。しかし、インナーマッスルは脳の指令で動かない筋肉です。なので筋トレしてもなかなか身につかないことが多いです。

インナーマッスルが弱いままですと、腰痛、肩こり、頭痛が主な症状です。

もし、この症状でお困りの方や興味がある方はぜひ阿南坂口鍼灸整骨院までおこしください!

 

店舗一覧

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市領家町
天神前432-1

小松島坂口鍼灸整骨院

小松島坂口鍼灸整骨院

徳島県小松島市日開野町
字破開道 35-1

TOPへ戻る
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院スタッフブログ
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院のメニュー