阿南市の坂口鍼灸整骨院

阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院スタッフブログ
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院のメニュー

肩こりからくる頭痛で悩まれているあなたへ 小松島坂口鍼灸整骨院

2019年08月23日

みなさんこんにちは(^^)/

徳島県小松島市日開野町破閑道南小松島マルナカ店

敷地内にある小松島坂口鍼灸整骨院です。

お盆も終わり8月も残り1週間と少しでもうすぐ

9月に変わりますね。お盆が終わればあっという間に

年末になりますがまず残暑に負けないように水分補給

やバランスの良い食事を心がけましょう。では、本日は

頭痛についてご紹介させていただきますね!

みなさん頭痛って痛いですよね?天気の悪いときに

片方だけ痛かったり、デスクワークで頑張りすぎた疲労の

蓄積でズキンズキンしたり様々だと思います。ただ頭痛も

種類がいくつかあって特に多いのは緊張性型頭痛

約3~7割を占めています。なぜこの頭痛が起こるのか

というとデスクワークの方だとずっとパソコンと向き

合っている事が大半だと思うのですが長時間下を向い

ていると首や肩の筋肉が硬くなり血流の流れが悪く脳に

向かっていく血流が少なくなるので頭痛が出やすくなります。

他には交通事故やむち打ちの後遺症のようなものからも

ありますし、自律神経の乱れやすい方は交感神経が優位に

なっていることでも起こるので自律神経を日頃より整えやすい

環境を作ることも大切です。

 

 

 

 

店舗一覧

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県阿南市領家町
天神前432-1

小松島坂口鍼灸整骨院

小松島坂口鍼灸整骨院

徳島県小松島市日開野町
字破開道 35-1

TOPへ戻る
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院スタッフブログ
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院のメニュー