阿南市や小松島市で、交通事故、肩こり、腰痛でお悩みの方は、阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院にお任せ下さい!

阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院スタッフブログ
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院のメニュー

四十肩、五十肩になりたくない!!

2020年10月29日

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

今回は五十肩、四十肩という関節痛の一種についてお伝えしていきます。

この症状は加齢による筋力低下、筋肉の柔軟性低下などか主に原因となっており肩の筋肉が固まってしまいます。

この症例になることによって日常生活での物を持ち上げた時やシャンプー、アイロンなどと言った肩を上げる動作などできなくなっていきます。

肩こりは筋肉の疲労、五十肩、四十肩はまた違って関節包、腱板の炎症になります。なので若い方より年齢が高い方に多いです。

当院が行なっている治療は痛みが強い方には電気で治療します。主に痛みをりとることを中心的になる治療にりなります。

痛みがあまりない方には姿勢矯正していきます。姿勢を良くしていき筋肉の柔軟性を出すことによって五十肩、四十肩にならないようにひていきます。

肩が上がらない、痛みが強い方は是非、当院にご相談ください!!!

疲れが良く溜まる、目が疲れる方へ

2020年10月28日

 

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

今回は中々疲れが取れない、目がしょぼしょぼする方へ必見!!!

主にこの2つの症状では姿勢の歪みに関連しての筋肉の硬さが関わっていきます。

全身の疲れ、だるみ、スッキリとしないかたは全身の筋肉がガチガチで血管を圧迫し血流が悪くなっている状態です。

眼精疲労に関しても後頭部に付いている筋肉が頭を前に出すことにやり後頭部の筋肉が硬くなってしまい目が疲れてしまいます。

この症状を治す鍵としましては悪い習慣である姿勢を改善してこれらの症状を改善していきます。

姿勢を治すために当院がやっているのは骨盤矯正です!!!

全身筋肉を緩めていき深層筋の固まりをとることで痛みはもちろん姿勢をも整えていきます。

もし、お悩みの方がいましたら当院にご相談ください!!

この季節は体のケアが大切!!

2020年10月27日

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

今回は寒くなってきたこの時期におこるギックリ腰、寝違えについてお話ししていきます!

まずはギックリ腰からお伝えします!

ギックリ腰とは突如おこる激しい痛み別名魔女の一撃とも言われています。ギックリ腰は筋肉がつった状態で痛みで中々動けない状態を言います!

このギックリ腰がなぜ起こるかと言いますと姿勢の反りが強く腰回りの筋肉がガチガチで固まっていき何気ない日常動作で固まった筋肉が血流が悪いのでつってしまい痛みがでてしまいます!

 

次寝違えです。

寝違えは変な体勢で長時間いると筋肉が炎症してしまい動作が中々とれなくなります。

この2つの症状で関連しているのは筋肉の硬さです。

筋肉が硬くなるのは理由としましては骨と筋肉はつながっていており、姿勢の歪みがあることによって筋肉に負担がかかり硬くなってしまいます。

当院でのギックリ腰、寝違えの治療としましてはハイボルトと言う電気での治療です。

この電気で痛みの原因である深層筋を刺激を与え半分以下の痛みに抑えることができます。

そしてそもそもこれらの症状の原因になっている姿勢の歪みは骨盤矯正で治していきます。全身の表面上の筋肉をほぐし再度深層筋にアプローチしていき骨盤や姿勢を整えていきます!

ギックリ腰や寝違えを対策をしたい方は激しい痛みに耐えれない方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!!

優しい骨盤矯正

2020年10月23日

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

今回は骨盤矯正についてお話ししていきます。

当院の骨盤矯正は子供から高齢者までに有効な骨盤矯正になります。

名前の通り矯正なので痛いイメージある方も多いと思いますが骨は動かさず姿勢の筋肉をアプローチする優しい骨盤矯正になっております。

産後矯正もこのように骨盤を安定する筋肉をアプローチしながら動かしていき骨盤を整えていきます!

骨盤の歪みを整えることで姿勢が良くなり腰痛、肩こり、便秘、頭痛などの症状も改善できていきます!

見た目が気になる方や骨盤を整え症状がでないお体作りをしたい方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

妊婦の方お悩み解決します!

2020年10月21日

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

本日は妊婦の方の治療法についてご説明していきます!

妊娠中の方はお腹の中に赤ちゃんがいるので前に重心がのしかかります。

前重心がかかると骨盤が前傾になってしまいます。

なのでよく妊娠中の方は腰が痛い、肩が凝りやすい、頭痛や冷え性などが出る方が多いと思います。

これらの症状は骨盤が前に歪むことから起こる血流の悪さによるものになります。この痛みを抑えようとしてもお腹に赤ちゃんがいるので痛み止めが飲めない。

なのでどうして痛みを取るのかわからない方にはマタニティ整体を行なっております。

この手技は妊婦の方が一番負担がかからない体制をとり痛みがないように血流促進させ痛みを取っていく手技になります。

今痛みがきつくて我慢ができない方はお気軽に阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

姿勢が治っていく過程について!

2020年10月9日

こんにちは、小松島坂口鍼灸整骨院です!

今回は姿勢がどのようにして変わっていくかの過程をご説明させていただきます!

姿勢とは習慣です。

悪い姿勢を何十年も続けてしまうと猫背だったり反り腰が酷くなってしまいます。

このような何十年かけてできた悪い姿勢を治すのに同じ期間かそれ以上必要と思いますよね!

姿勢はだいたい年齢問わず3〜4ヶ月で安定していきます。

この期間で週2ペースが1番効果が発揮できます。

姿勢が悪くなってしまうとマッサージや薬、湿布で改善できない腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、むくみなどがでてきます。

もし姿勢が気になる方は是非、小松島坂口鍼灸整骨院にご相談下さい!

突如襲ってくる激痛の治療法!

2020年10月8日

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

今回は前触れなくくる強い痛みを治す治療についてご説明していきます!

主な症例はギックリ腰や寝違いがあります。

この様な痛みが強い症状や歩きづらい、筋肉が硬くなりすぎている症状で当院が取り扱っている治療法とはハイボルトという電気の治療となります!

このハイボルトは一般的に使っている低周波をだす電気治療とはまた違って低周波よりさらに強い電気圧で強い痛みをとっていきます!

この治療はあくまでも痛みをとるのを中心とした治療法です。

そもそもの痛みがでる原因としましては骨盤の歪みから来ていることが大半です。

そのような骨盤、姿勢の歪みをとる治療法は骨盤矯正をしていきます!

この矯正は特殊な治療で痛みがでる根本的な原因をアプローチしていき、姿勢を改善していくので突如でる痛みを再発させない治療になっております。

ギックリ腰だったり中々痛みで寝付けない方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談下さい。

産後矯正をしてる、してないの差とは?

2020年10月7日

こんにちは、小松島坂口鍼灸整骨院です!

今回は産後矯正の効果をお伝えしていきます。

まず最初に産後の骨盤が締めやすいベストの時期が2〜6ヶ月です!

産後矯正をしていくことにより骨盤が開いている分下半身太りやズボンが履けない現象が出てきます。あとは妊娠中から骨盤は前に歪んでいます。それにより腰痛、肩こりがでてきます。

 

産後矯正をしない場合は骨盤が開いたままになるので太ももの外側が脂肪が溜まりやすくなります。あとは浮腫とかもこれが原因の1つになっていきます。

産後矯正をするとこれらの症状はもちろん改善できるのとまだお子様を産む方であれば産みやすく安産になります。

子供を産む予定が無い方はしっかりと骨盤を締めることをオススメしています!!

もし、気になる方はお気軽にご相談下さい!

腰痛を甘く見ている方へ!

2020年10月6日

こんにちは、阿南坂口鍼灸整骨院です!

今回は日本の6割が悩まれている腰痛についてご説明していきます。

まず腰痛の痛みがでる理由としましては筋力低下や産後だったり股関節、お尻の硬さで起こるなど様々な理由があります。

その中で一番多いのは筋力的な腰痛です!

そして筋力な理由が関わってくるのは骨盤の歪みです。骨盤が歪むと上半身、下半身の症状がでてきて上半身では腰痛が一番多いです!

この腰痛を治さないとギックリ腰はもちろん坐骨神経痛、下半身の痺れ、ヘルニアなど治りが遅くなる症状になります。

もし、腰がずっと痛い方湿布や揉むだけで痛みをごまかしてはいませんか?

腰痛を起こさない根本的な姿勢治療を当院は行なっておりますので気になる方は是非、阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

交通事故の治療について!

2020年10月2日

こんにちは、小松島坂口鍼灸整骨院です!

今回は当院の交通事故の治療についてご説明させていただきます!

まず事故をした時にその時は問題なかったが数日たったらだるみや痛み、倦怠感などに襲われたことは無いでしょうか?

交通事故をした瞬間人間は興奮状態になります。興奮するとアドレナリンが分泌されます。

それによって痛みやだるみを感じ無い状態になっています。

この事故の症状を放っておくと後遺症になる恐れもありますので治療は必要にはなっていきます。

当院では平日、土日、祝日を診療していますので通いやすくさせていただいております。

事故でお悩みの方はまず当院にお気軽にご相談下さい!

お問い合わせはこちら!

阿南市 坂口鍼灸整骨院・整体院 電話予約:0884-24-9688阿南市 坂口鍼灸整骨院・整体院 交通事故専門ダイヤル:070-5515-7597

小松島市 坂口鍼灸整骨院・整体院 電話予約:080-6285-6968小松島市 坂口鍼灸整骨院・整体院 交通事故専門ダイヤル:070-5515-7597

TOPへ戻る
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院スタッフブログ
阿南・小松島坂口鍼灸整骨院・整体院のメニュー